幼児英語、学校英語、高校・大学入試英語、英会話、洋書読書まで!謎の家庭教師logic英語航海日誌☆

茨城県牛久市在住の謎の家庭教師logicが英語お役立ち情報を発信します!幼児英語、高校入試英語、大学入試英語、TOEIC等は勿論、洋書を読める等実践英語が出来るお役立ち情報も発信します!

はてなブログでの最初の挨拶!はてなブログで英語のブログを再開!

初めまして!

 

茨城県牛久市在住の通称・logicと申します!

 

一応、学生の時から家庭教師をやってて、

大学卒業してからも様々な小中高生の指導もしてきました!

(指導してきた人数も100人以上で、

それなりの実績も出してきました。

※自分が出してきた実績一例(我が家庭教師HPより)

http://surpriselogic.iinaa.net/mystures.html

 

私がどんな素顔をしているのか?

まぁ、恥ずかしがりやさんなので、

私がツイッターで仲良くしてくれた

女子高生フレンドさん(当時)が私のイメージイラストを描いてくれたのを、

披露します☆

ある女子高生さんが書いてくれた我が似顔絵イラスト☆

 

このイラストに顔負けしない人間でありたいと思い直します、

こうやって執筆しながら!(笑)

 

「最大の敵は相手ではなく、

自分自身だ!」

(男塾の名言の一つ)

 

そんなイメージイラストも描いてもらえる程、

ツイッターなどで学生さんとも交流して、

学校の勉強相談にも応じてきました☆

 

それなりの経験も積んでいるので世間的には

『プロ家庭教師』

と言われても罰は当たらないと思っているつもりです(笑))

 

まぁ、私が好きなとある女性声優さんが座右の銘にしている言葉で

 

「常に未完成」

 

という言葉を聞いてから、

「自分がプロ家庭教師と名乗っていいのか?」

と迷う面もありますが。(笑)

 

そんな私ですが…

 

 

スポンサード・リンク

 

 

 

今はパワハラ問題とか、

家庭教師以外にもやってみたいことが増えて、

前よりは家庭教師活動は控えています、

実は!(笑)

 

家庭教師以外にも収入源を作るつもりで、

色々な派遣バイトをしたり、

副業で配達業などをしてたら、

 

「家庭教師以外にもやってみると意外と面白い事ってあるんだなぁ☆」

 

となって、

今は

職業は、

家庭教師・他職種など

という状態です。(笑)

 

まぁ、そんな経験が思わぬ形で役に立ちましたよ☆

 

大学生になったり、大学を卒業した教え子たちから

 

「派遣バイトやってみたいから、やり方を教えて下さい!」

「就職した会社で悩んでいます!こんな時、どうしたらいいですか?」

「今の仕事を辞めたいけど、収入減が不安です!

次の仕事が決まるまで、1日限定で働く方法ってないですか?」

 

などと相談も受け、

そんな悩み相談にも応じてきたので、

「家庭教師以外にも様々な職種経験してよかった!」

と言える自負があります☆

 

まぁ、

自分のちょこっとしたプロフも話しましたが、

私が運営している家庭教師用のHPでも自己紹介しているので、

よかったらそちらも見て下さい☆

http://surpriselogic.iinaa.net/prof.html

 

そして、このはてなブログで英語ブログを開始することにしました!

実は…

別ブログでも英語専門のブログは作成していました!

中学英語~早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!

https://fanblogs.jp/logicskj/

 

はてなブログに実質お引越ししたのは、

このファンブログが嫌になったとかではないです、

念のため。

 

このファンブログで英語ブログを開始した頃、

ブログ初心者同然だったので、

ブログのURLは適当に決めてしまい、

後になってから

「ダサイ!!!

ブログのURLを変えたい!」

というのが一番の理由だったりします!(笑)

 

だから、

ファンブログが嫌いになったとかではなく、

完全な自分の落ち度です!(笑)

 

それに、

1から新しい気持ちで作り直したいってのもあります。

 

そんな訳で、

新英語ブログ、

よろしくお願いします!

 

ちなみに、

今のこのブログのタイトルは

「英語を謎の家庭教師logic流で学ぼう☆」

となっていますが、

あくまでも仮名なので、

変更するつもりなので、

変更した際はお知らせします☆

 

そんな訳で、

新たなこの英語ブログ、

よろしくお願いします☆

 

 

 

※他ブログなどからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ

アメブロ

メインブログ

https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/4659/0

mixi

ツイッター

 

からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

~コラボレーションの可能性は無限大~

サプライズ家庭教師・logic HP

http://surpriselogic.iinaa.net/

ツイッター

https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★

http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール logicreator☆yahoo.co.jp

迷惑メール対策で@を☆にしています!

メール送る際は、☆を@に変えて送って下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━